このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の更新情報☆ヽ(*´з`*)ノ

2016年7月7日 エヴァンゲリオンに関する最新インフォメーションを更新しました。
2016年5月23日 「500TYPEEVA」新幹線エヴァンゲリオンプロジェクト!!の記事を追加しました。
2016年5月9日 エヴァンゲリオンに関する最新インフォメーションを更新しました。
2016年4月13日 EVAファンなら即買い決定!グッズ・フィギュア・・の公式画像を更新しました。
2016年3月14日 新幹線×エヴァコラボ!博多駅「500タイプエヴァカフェ&ショップ」に行ってきました☆グッズやメニューレポート!を更新。 2016年2月2日 最新★USJクールジャパン2016に行ってきました!「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D:2.0」感想レポ&グッズ情報!待ち時間やチケット、モンハン、進撃の巨人も!を更新しました。
2016年1月18日 EVAファンなら即買い決定!グッズ・フィギュア・・の公式画像を更新しました。
2015年12月2日 EVAファンなら即買い決定!グッズ・フィギュア・・の公式画像を変更しました。
2015年10月21日 「エヴァンゲリオンスマートフォン」開発アンケートから発売まで☆発売日はいつ?を更新しました。
2015年10月21日 エヴァンゲリオンに関する最新インフォメーションを更新しました。




エヴァンゲリオンの謎解き&私的解釈、考察をしてみました!

実際に調べてわかったこと、そして私なりのエヴァへの思いなども書いてます☆(*´∀`*)

エヴァの世界においては、語られていないこと、説明がされていないことがたくさんあります。

だから、ストーリーを見ているうちに、?となっちゃう人って多いはず。


私もそんな一人でした。

なので、私の解説や考察を読んで、今以上にエヴァの世界が楽しく、すっごいおもしろくなってもらえたらって思います!(´∀`*)


2012年にエヴァンゲリオン新劇場版:3.0 「Q」が公開し、 この前金曜ロードショーで序、破、Qが放送されていました☆ Qのストーリーやセリフ、用語の謎解きもしてみましたので、 見てみてください☆(゜∀。)
>>エヴァンゲリオン新劇場版:Q(3.0) 解説!はこちら<<




                               


エヴァパイロットの紹介や、使徒に関して、そしてDVDごとの解説もしてありますよー!


さらーに!
私がこれまで購入してきたエヴァグッズの紹介ページや、エヴァの関連イベントに行ったときのレポートもしてます☆


これからも随時更新していきたいと思ってますので、どーぞよろしく☆(^o^)/





エヴァをみんなで盛り上げていきましょう!ヽ(*´з`*)ノ


ちなみに、絵は自分で描きました☆(*´∀`*)
HP内の写真、絵などは全て転載禁止です☆



黒波さんじゃない綾波レイ☆
イメージとしては3人目のレイちゃん!


アスカですっ!これほんと頑張りましたw
おかげで手が腱鞘炎気味ですw



上のアスカ以上に頑張ったマリさん。↓w
しばらくマウス握れなくなったくらい頑張った・・・w
完成まで10時間以上わかかってるかなあw


上のほうの絵が古いもので、下のほうの絵が新しいんですが、 だんだん上達してますねww
これからもどんどんUPしていきますね☆







人気ページをご案内ーっ☆

★私的次回作「シン・エヴァンゲリオン:‖」の予測&いつ公開する?最新公開日情報

エヴァンゲリオンの次回作、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:ll」。 公式などでは次の:‖でFINALとなっていますが、 Qでひっちゃかめっちゃかになったストーリーや設定を、 次回作でホントに終われるのかは謎ですよね。笑(;´Д`A

先日金曜ロードショーにて序・破・Qとエヴァの過去作が放送され ましたが、その後にエヴァ公式サイトの次回作のページの画面が 変わっています。

ネットでは2015年冬公開などと騒がれていますが、実際のところは どうなんでしょうか☆
続きはこちら>>



★最新!エヴァンゲリオン新劇場版:Q(3.0) 解説!

エヴァンゲリオン新劇場版:Q 3.0について、 ネタバレ全開でストーリーのあらすじ解説、 セリフの考察、用語の謎解きなど詳しく載せています!


最新謎解き情報も含めて、これを読めばQがざっくりわかっちゃいます!


カヲルやマリ、ゲンドウなどのセリフなども載せてあるので、 これを読めばQの全てがわかる!ってくらい 頭がすっきり出来ると思います!
続きはこちら>>



なんでそれぞれのストーリーで結末が違うのか。パラレル/ループ?

エヴァンゲリオンにおけるストーリーの パラレル説、ループ説など、 シンジが持っていたS-DATの曲番号も参考にしながら、 有力だと思われる考察をしています!


私が感じた新劇場版:Qでの疑問点をはじめ、エヴァ初心者の方でも わかりやすいように解説してまーす☆
続きはこちら>>




★真希波・マリ・イラストリアスの正体の予測。

エヴァンゲリオン破から登場し、 Qでも謎のセリフが多かった真希波・マリ・イラストリアス。


この人物の正体について考察しています。


アスカの母親説、そしてゲンドウらと同期説がありますが、 この考察を裏付けするようなマリのセリフとともに 解説してます!参考にどうぞ! 続きはこちら>>





★A.T.フィールドとロンギヌスの槍、カシウスの槍。"リビドーとデストルドー"

エヴァンゲリオンの世界において、 ロンギヌスの槍とカシウスの槍のそれぞれの解説と ATフィールドの本当の意味、そしてその槍の効果など、 考察含めて謎解きしています。


そして、なぜ新劇場版:Qでリリスのドグマにあったのは、 ロンギヌスの槍が2本だったのかの考察もあり。


ここを読めば、エヴァの世界を深めていくのに とっても役立ちます!

そして新劇場版でセカンドインパクトの描写が 変更されたことにより明らかとなった、 4人の巨人と4本の槍のことも考察しています☆
続きはこちら>>


エヴァンゲリオン新劇場版:破(2.0) 2.22

破での登場人物のセリフの謎解きや、用語解説、 そしてそのセリフからわかることなど、 とっても詳しく考察しています!


破を見ていて、「?」となった部分がある人は、 このページを見れば、エヴァの世界における設定や その意味などを十分理解できると思います☆
続きはこちら>>





★Qの「ネーメジスシリーズ」とは?そしてネブカドネザルの鍵

新劇場版:Qで新たに登場した「ネーメジスシリーズ」。

この正体は、劇中でもパターン青、 コード4Aなどと言われていただけで、 明らかにされていませんでした!


果たしてこのネーメジスシリーズとは使徒なのか、 それともネルフが造った人工使徒なのか。


そして、加持がゲンドウに渡した「ネブカドネザルの鍵」の 正体についても考察あり!
続きはこちら>>


なぜ、シンジはアスカの首を絞めたのか?

エヴァンエリオンの「Air/まごころを、君に」のラストシーンで、 なぜシンジはアスカの首を絞めたのか?

そして、アスカはなぜシンジの頬をなでたのか。


アスカの「気持ち悪い」という言葉の意味とは?

これについて詳しく解説、考察しています!
続きはこちら>>







劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

「DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に」のストーリー解説、
そしてそれぞれの登場人物のセリフの
謎解きを詳しくしています!


あらすじに沿って考察しているので、
この劇場版の大半を理解することができます!
続きはこちら>>




特別展「エヴァンゲリオンと日本刀展」

私が行った「エヴァンゲリオンと日本刀展」で見てきた展示品や、 エヴァンゲリオン関連作品、
購入してきたグッズなども紹介しています!


エヴァンゲリオンの世界を味わえる、 リアルな日本刀におおはしゃぎでした☆
続きはこちら>>





エヴァの呪縛により大人買いしてきたグッズたち

私がこれまで大人買いしてきたエヴァンゲリオンのグッズを 写真付きで紹介しています!


期間限定グッズや、コラボ商品、 そしてもう現在では販売されていないグッズ、 今も通販で購入できるグッズまで盛りだくさん!
続きはこちら>>







このエントリーをはてなブックマークに追加








↓私が書いた漫画だよん☆ヽ(*´з`*)ノ


腸内無双 - マンガで分かる乳酸菌の役割 -


↓お友達がやってるエステのサイトだよん☆ヽ(*´з`*)ノ


【エステサロン潜入部隊】エステ大好き女の覆面調査※効果は?勧誘は?

シン・エヴァを含む、エヴァ最新情報!

 

 登場人物の解説、名前に隠された秘密

 

EVA初号機からすべて解説!EVAにまつわる謎

 

エヴァンゲリオンのストーリー解説!最新Qまで!

 

ZEELE(ゼーレ)関連の謎

 

特務機関 NERV(ネルフ)の謎

 

使徒の紹介!名前に隠された秘密

 

謎多きエヴァンゲリオンの用語解説&ストーリーやセリフの解説

 

わたしの愛すべきEVAグッズたち公開ちゅう!

 

わたしが行ったエヴァンゲリオン関連イベント

 

おすすめ通販サイト