わたしが行ったエヴァンゲリオン関連イベント

2014最新★東京原宿エヴァンゲリオンストアに行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年!!


ついに・・・ついに・・・
私エヴァヲタギャルが東京原宿のエヴァンゲリオンストアに行ってきましたああああああ!!ヽ(*´з`*)ノ


というのも仕事の都合で東京に行くことがあり、「ど・・・どうしてもエヴァストアをうちのHPに載せたい・・・っ!(゚´Д`゚)゚

ということで超急いでエヴァストア攻略してきましたっ!




でわでわまずこの田舎者の私が大都会東京に到着。
着いたのは夕方。
01.jpg

東京に来たのはもう10年ぶりくらいかな。
でもそのときはディズニーランドに行くのにチラっと東京駅寄っただけだから、ちゃんと東京訪れたのは、もう中学校の卒業旅行以来。w

02.jpg

そのときのことなんか・・・
エヴァヲタギャルはもう昔すぎて何も覚えてません。w

あらためて東京の都会っぷりにちょっと緊張しながら、この日は上野駅付近のホテルに宿泊。




次の日!さっそく朝から行動。

03.jpg


上野駅から原宿に向かいました☆
上野駅も東京駅も原宿もJR「山手線」で繋がってます!

こんな感じだよー!わかりやすく作ってみました☆

04.jpg

とりあえず山手線に乗れば目的地に着けます。
内回りとか外回りとかあるけど、山手線でもいろんなとこに看板で「○○方面」とか出てるので迷いにくいかな。


上野駅からは30分くらいで原宿駅に到着します!


原宿駅の「竹下通り口」から出て目の前に、「竹下通り」のゲートがあります。
05.jpg06.jpg

とりあえず吉牛の横にあります。

平日の昼間なのに、人の量がはんぱないです。w
すっごい人なので、あんまり上の看板ばっかり見て歩いてると危ないよ。w


わかりにくい!「原宿エヴァストア」への行き方、アクセス方法!

まず竹下通りを、ずぅーっと直進していきまーす☆


直進していって、途中路地に入るんですが・・・目印的なものが何もない。ww

ほかサイトとかには、看板があるって書かれてるんだけど、竹下通りの人の多さで、まずそんな上ばっか見て歩いていられない。w


ってことでアクセスマップ載せてみました。↓


大きな地図で見る


えっと、地図下に小さくある「大きい地図で見る」って文字を押すと、
詳しく見えます。




だいたいわかりやすく説明すると、
★竹下通り直進

00yakorusi.jpg


★左手にセブンイレブン

00yakorusi.jpg


★もうちょっと進むとセブンイレブンと同じ左側のお店の中に「Richard's」というちょっとパンクっぽい
ブラック系な服やバック、靴が売っているお店があります。
その「Richard's」ってショップがある位置から右手の路地に入ります。


大きな地図で見る

00yakorusi.jpg


★路地を入っていくと、左に自販機があります。

大きな地図で見る

自動販売機があったら、そこを左折します。


00yakorusi.jpg


★すると右手に・・・!!!!

エヴァンゲリオンストア東京原宿-01

07.jpg
(写真はルートの反対側から撮影しました)

なぜか空があるとラミエルさんを書きたくなる私。w

08.jpg


でっかいMARK06の絵。
09.jpg




ガラス張りの店内で、なんだかとってもオサレな雰囲気じゃないか!
10harajyuku.jpg


MAGIシステムな窓たち。
12harajyuku.jpg

13harajyuku.jpg


加持さんのスイカ畑・・・的な?
でもここにはスイカではなく、イチゴが植えられていました。
11kaji.jpg



14hara.jpg

15hara.jpg




店内は、ちゃんと店員さんに撮影の許可をとってます!

でわさっそく「使途、襲来」してみましょう。


まずはエヴァファッションに身を包んだこの2人。
16hara.jpg


そしてレイちゃん。
17hara.jpg


エヴァ×THE KISSシリーズ
18hara.jpg


エヴァストア新商品っぽいチャイナシリーズ。みんなかわいい!
このチャイナシリーズはタペストリー、クリアファイル3枚セット(アスカ・マリ・レイ)、ドロップがありました☆
19hara.jpg


新劇の破で、アスカが着ていた、あの・・・あの・・・・キャミソールとショーツセットが!!
これわ・・・・アスカファンとしては買っておかなければならないところですが年齢的にあきらめました。w
いや、本気でかわいかった。w
一時期、エヴァストアでも売り切れ状態だったので、これはぜひ買っておくべきですよ!
20hara.jpg


バッグ、キャップまでいろいろな商品がありますー!
21hara.jpg


エヴァTも結構種類・サイズあります☆こんな綺麗に並んでると、1つは買いたくなる。w
23hara.jpg


25hara.jpg


26hara.jpg


あの大人気の「フレグランスミスト」も全種そろってます。
22hara.jpg


マリさんのメガネ、サングラス、財布、カードケースなども充実。
24hara.jpg


レジまでエヴァ仕様かっこいい。
27hara.jpg


28hara.jpg


2階にあがるところには、あのエヴァのVISAカードの第3弾である「アスカバージョン」のポスターが!
これはGETしなければと胸の中で誓いました。w
29hara.jpg


30hara.jpg


階段は初号機カラー!
かっこよすぎるうううううううっ!
31hara.jpg


ってことで2階は撮影禁止と書かれていたので、2階の写真はありません。

2階にはお菓子やステーショナリーグッズ、プラモ、フィギュア、タオルなどの生活雑貨が充実したフロアです!


撮影禁止ってこともあって、2階は行ってからのお楽しみってことで☆


東京原宿エヴァンゲリオンストア 公式サイト
http://www.evastore2.jp/tokyo01/




東京原宿エヴァンゲリオンストアで今回私が購入した、エヴァグッズたちー!

エヴァストアはショッパーがかわいいんですよね。
大きいサイズのショッパーはオレンジのネルフロゴ。
小さいサイズのはブルーのネルフロゴでした。
0harag.jpg

0harag0.jpg


シールまでエヴァ仕様!
0harag2.jpg




チョコクランチ☆これはおみやげ用に2つ買いました!
0harag3.jpg

0harag15.jpg


0harag16.jpg


0harag17.jpg


チョコカステラ☆パッケージは2タイプありました☆
0harag9.jpg


0harag10.jpg

0harag11.jpg


Qのアスカの帽子☆これ・・・買っても使うときあるのかwと思いつつもかわいすぎて購入。w
0harag6.jpg


0harag7.jpg


ちゃんとバッチもついてます。
0harag8.jpg


かぶってみた。wこんな感じ☆年齢いってるのにすみません。w
0asukabousi10.jpg

0asukabousi20.jpg


AAAブンダーのディスプレイモデル!かっこいいいいいいいー☆
0harag12.jpg


0harag14.jpg

0harag13.jpg


2周年記念クリアファイル☆アスカバージョンっ!
0harag18.jpg


0harag19.jpg


マリさんバージョンっ☆
0harag20.jpg


しかも、このクリアファイル、「お持ち帰りの際に折れるといけないので、冊子に挟ませていただきます」って言われ、
この冊子にはさんでくれました!
なんて親切なスタッフさんなのおー!!ほれてまうやろーっ(古いw)
0harag21.jpg


アスカのステッカー。車に貼ろう。w
0harag22.jpg


ネルフロゴの不織布トート!かわいいし、大きくて使いみちありそうなので購入。
0harag25.jpg

0harag26.jpgのサムネイル画像


エヴァストアでは現在ホワイトデーのイベントで、2000円以上買うとこのお菓子がもらえます☆
5000円以上購入したので2個もらったよ!
0harag4.jpg


ATフィールド柄。
0harag5.jpg


ショッパーに入ってたよ☆
0harag23.jpg


0harag24.jpg

おおおお?!これはっ・・・これはっ・・・
なんとエヴァ×VISAカードから第3弾の「アスカバージョン」が新登場してました!!


かっこよすぎる。ww

詳細はエヴァ×VISAカードの公式サイトで公開されてましたよ☆


公式サイトはこちら↓






このページに載せている原宿エヴァストアの商品は、こちらで購入できるので、チェックしてみてくださいね☆(`・ω・´)


>>【EVASTORE】公式ヱヴァンゲリヲンストア<<












このエントリーをはてなブックマークに追加





シン・エヴァを含む、エヴァ最新情報!

 

 登場人物の解説、名前に隠された秘密

 

EVA初号機からすべて解説!EVAにまつわる謎

 

エヴァンゲリオンのストーリー解説!最新Qまで!

 

ZEELE(ゼーレ)関連の謎

 

特務機関 NERV(ネルフ)の謎

 

使徒の紹介!名前に隠された秘密

 

謎多きエヴァンゲリオンの用語解説&ストーリーやセリフの解説

 

わたしの愛すべきEVAグッズたち公開ちゅう!

 

わたしが行ったエヴァンゲリオン関連イベント

 

おすすめ通販サイト